Main Navigation

Solved3.65K views歯周病
0

30代になった頃から疲れが溜まったり、生理前になると歯茎が腫れる事がしばしばありました。 腫れが酷くなり膿んできた場合はその都度歯医者さんに行き診てもらっいたんですが膿を出したり、抗生物質を飲んだりで腫れがひいてからも腫れにた事に対する治療は特にありませんでした。 何度かそんな事を繰り返している状態でした。 30代後半にまた歯茎の腫れが酷い時があり、歯医者を受診するともう抜歯が必要と言われ、左の奥歯を抜歯しています。その後は少しグラついてる歯(前歯)を接着材みたいなもので繋ぎ、あとは定期検診で歯石をとって歯磨き指導、コンクールでのうがい等をおこなっているだけで特に何か治療をおこなっている訳でもなく、今でもたまに歯茎が腫れる事があります。他の歯医者を受診した方がいいんでしょうか?

Question is closed for new answers.
かじかじ selected answer 2017年7月22日
0

当院には、50代で歯槽膿漏になり全ての歯を抜歯する必要が
ありますと一般歯科で指摘され、何とかなりませんかと相談に
みえられた方がいらっしゃいました。
取り敢えず全ての歯牙の動揺を緩和する目的で矯正装置を装着
し過重な負担を軽減しながら徹底した P.M.T.C.と刷掃指導に
より一本も抜歯することなく10年以上経過させました。
保健診療では徹底した管理をして頂くのは難しいと思いますの
で自費でしっかりと診てくれる医院を探されると良いでしょう。

かじかじ selected as best answer 2017年7月22日
You are viewing 1 out of 1 answers, click here to view all answers.