Main Navigation

Solved4.55K viewsインプラント
0

現在、右の下の奥から3本目の歯がありません。3年ほど前に詰め物が取れ、割れてしまったので抜きました。その時の歯医者さんの治療方針で、そのままにしていました。最近、別の歯の治療で新しい歯医者さんに通い始めたのですが、抜けたままではいけないと指摘がありました。理由は「無意識に、抜けた歯がない左側ばかりで噛むようになった」と「抜けた歯の上の歯が育ちすぎる」とのことでした。ブリッジかインプラントを勧められたのですが「ブリッジだと抜けた歯の左右の歯を削るため、虫歯もない健康な歯を削ることになる」「左右の歯に影響がないインプラントは、保険が利かないので高額になる」とのこと。正直、歯がない状態は私も気になっていたので治療をしたいとは思うのですが、ブリッジとインプラントだと、どちらが良いのでしょうか?ちなみに、やはり歯がない状態はいけなかったのでしょうか?以前、お世話になっていた歯医者さんは、父も通っていてとても良い先生でした。今は引っ越したので、評判が良さそうな近所の初めての歯医者さんに通っています。よろしくお願いします。

Question is closed for new answers.
soranoirowa selected answer 2017年7月28日
0

全ての歯科医院で出来る訳ではありませんが、接着ブリッジという
治療法があります。通常のブリッジに比べると隣在歯の削除量を少
なくする事が出来コストもインプラントより圧倒的に安くなります。
インプラントは埋入という手術を必要としますので、リスクを考慮
する必要がある事を説明されましたか?

soranoirowa commented on answer 2017年9月1日

接着ブリッジという治療法があるのは知りませんでした!次に歯医者さんに行った時に聞いてみます。インプラントは高額になると聞いた時点で検討外と思い、主にブリッジの説明しか聞いていませんでした。リスクがあるのですね…。やはりブリッジの方向で検討してみます。とても助かりました!相談して良かったです。ありがとうございました。

You are viewing 1 out of 1 answers, click here to view all answers.