Main Navigation

Solved2.91K views
0

歯槽膿漏で、歯茎が弱っています。上下とも、歯茎がすり減ってきて、歯が長くなるように見えて気持ちが悪いです。

今は薬を塗るのと、噛み締めないようにマウスピースを利用しています。このままだと、歯が抜けてしまうことがとても心配です。

入れ歯で生活することになったら、費用も負担がかかります。どの位の維持費がかかるのか気がかりです。

また、数本抜けてしまったら、全部入れ歯にした方が費用の面で割りが良いのではとも考えています。

そうかといって歯を抜けたままで生活するのは他の歯に影響が出そうです。なにより見た目が醜悪です。

悩んでいるのは費用のことと日常生活のことです。

食事や活舌が今までとどう変わるのでしょうか

どれだけ不便になるのでしょうか?

Question is closed for new answers.
MR selected answer 2017年9月9日
0

当院でも50代で歯槽膿漏の為、全ての歯の抜歯を勧められた
女性の患者さんが、何とかなりませんかと来院されましたので
徹底したP.M.T.C.と言う口腔内管理とブラッシング指導を行い
10年以上歯を保たせる事に成功しています。
お近くで自費治療で徹底管理をしてくれる医院をお探し下さい。

MR commented on answer 2017年9月9日

ありがとうございました