Main Navigation

3.73K viewsその他
0

1年ほど前から歯がしみ始めました。

歯医者さんでは歯磨きの力が強すぎるとのことで、歯磨き指導を受けたり、しみるのを止める薬をって貰ったりしたのですが、一向に治らず、この間は歯の根元を少し削って、プラスチックの詰め物をしたのですが、余計にしみるようになりました。

それを相談すると、神経を取るしかないと言われたのですが、歯の神経を取ると歯が弱くなると聞いたことがあるので、できるならとりたくないと思っています。

今は、常温のものしか食べれず、歯磨きもしみて痛いので困っています。

今後の治療はどうしていけばいいでしょうか?

0

知覚過敏の症状は、熱心に力を入れて歯磨きされている方の
歯頸部(歯と歯茎の境目)が、楔状欠損という状態になって
しみてくるのです。
欠損部を補綴処置した場合は、術後に若干違和感が残る事も
ありますから少し様子を見て下さい。

あまり症状が改善しないようなら、神経を取る治療を提案さ
れる先生より他の先生を探される方が良いかも知れません。