Main Navigation

Solved3.38K views親知らず
0

質問させてください。

数ヶ月前に右下の奥歯が病んだため歯科検診も兼ねて歯科へ行きました。

口の中全体のレントゲンを撮った結果、虫歯等は無く、

右下の親知らずが半分生えてきていて、そこの炎症とのことでした。

ちなみに上は左右とも先天的に親知らずは無しとのことでした。

問題の右下の親知らずは半分生えているものの、横向きに生えているとのことで、まだ生えてきていない左下の親知らずは、なんと正面を向いて生えているとのことでした。

どちらも抜くのなら口腔外科等で全身麻酔で抜いた方が良いと言われて怖かったのでとりあえず今回は抗生物質のお薬で治めて頂きましたが、右下はまた悪さするよ、と助言を頂きました。

友人に相談したところ、全身麻酔などしなくても抜けるとの事でしたがどうして私が行った歯科の先生は全身麻酔と言ったのでしょうか?

本当に友人の言う通り全身麻酔でなくても抜けるのでしょうか?

もし友人の言う通り全身麻酔でなくて良いのならばすぐにでも抜きたいのですが…

どなた様か回答よろしくお願い致します。

Question is closed for new answers.
ao selected answer 2017年9月24日
1

当院で親知らずの抜歯を依頼をしている口腔外科は二軒ありますが
一軒は入院して全身麻酔下で両方一緒に抜歯する事を勧めますが、
もう一軒は通院して局所麻酔で一本づつ抜歯しますから通院回数は
多くなります。
患者さんには、それを説明しどちらに紹介状を書くか選択して頂く
様にしています。

ao selected as best answer 2017年9月24日

回答ありがとうございます! 通うことは可能なので全身麻酔では抜かない事にしました。ありがとうございました(^-^) 選べることがわかって安心しました!

You are viewing 1 out of 1 answers, click here to view all answers.