Main Navigation

Solved4.19K views小児歯科
0

定期的に小児歯科に通っています。今通っている歯科は、小児矯正歯科もしていることもあってか、とにかく抜歯を勧めてきます。

うちの子供も、虫歯だった乳歯を3本くらいは抜いています。私的には自然に抜けるまで待っていていいと思っていますが、毎回検診の時に、歯並びが悪いから早く抜いたほうがいいと言われ、断固として拒否していますが、毎回、お母さんが抜かないと言われるから、歯並びが悪くなっています。みたいな言い方をされます。本来ならば歯医者を変えたいところなのですが、子供は発達障害があり、なかなか他の歯医者さんは受け入れてもらえなかったりです。

歯並びが悪いのはなんとなくわかりますが、やはり抜かないといけないでしょうか??

私はとりあえず自然に抜けるまで待ちたい派です。

Question is closed for new answers.
ひまわり selected answer 2017年9月26日
0

お返事ありがとうございます。

虫歯の乳歯は百歩譲って抜かれるのも同意したのですが、

虫歯にもなっていない乳歯を、歯並びが悪いから早く抜いてしまった方がいいと言われるのです。

ずっと拒否し続けていますが、毎回あまりいい顔をされません。

でもやはり、抜歯は拒否し続けようと思います。

ありがとうございました!!

You are viewing 1 out of 2 answers, click here to view all answers.