Main Navigation

Solved2.75K views
0

最近肩こりが続き、中々解消されずに悩んでおります。

パートナーからは、夜中に歯ぎしりをしていることを聞き、驚きと少しショックを感じてしまいました。

仕事中(仕事はシステムエンジニアですのでPCに向かって作業する時間が長い)や何か集中して作業を行うと無意識のうちに歯を食いしばっています。

気付いた時に緩めるようにしていますが、気がつくとまた食いしばっております。

歯が悪くてこのような症状が出てしまい、肩こりや頭痛まで引き起こしてしまうのか、

それとも姿勢などが悪く体が歪んでいたり、ストレスから歯ぎしりや食いしばりをやってしまうのでしょうか。

対処法などありましたら、ご教授をお願いいたします。

Question is closed for new answers.
kk selected answer 2017年10月6日
0

就寝中の歯ぎしりは制御できません。
それが原因で肩こりや頭痛などの不定愁訴を
発現させてしまう事もあります。
当院でも、その様な相談を受けた時には「歯
ぎしり君α」という技工士さんが考えた商品を
販売し、お使い頂く様にしています。
ネットで簡単に購入できますので、お使いに
なられては如何ですか。

kk commented on answer 2017年10月6日

回答ありがとうございます。 「歯ぎしり君α」を調べ、利用してみたいと思います。

You are viewing 1 out of 1 answers, click here to view all answers.