Main Navigation

Solved3.70K views
0

十数年前から虫歯や転倒で歯を折ったりなどで現在差し歯が5本はいっています。

緑茶をよく飲むこともあり年々歯の色素沈着が気になるようになりました。歯をを白くしたいと思っていますが歯科に通院する時間がないので、まずは市販の「歯が白くなる」などと書かれた研磨剤入りの歯磨き粉を使いたいと思っています。

研磨剤で差し歯の表面が削れて光沢がなくなったり、差し歯が小さくなったりするなどの影響はないのでしょうか?自分の歯も同じような影響はないのでしょうか?

また研磨剤の成分で先生方から見ておすすめの成分や、やめた方がよいと思われる成分はありますか?歯を白くするタイプの市販の歯磨き粉をお店で見ているとたくさん種類があり価格も様々なのでどれを買っていいのかわからなくなります。

よろしくお願い致します。

Question is closed for new answers.
豆大福 selected answer 2017年10月17日
0

あなたには最近発売されたシュミテクトのコンプリートワンEXと
いう歯磨剤がお薦めだと思いますが、研磨剤が入っていますので力
を入れて磨きすぎてしまわないようご注意下さい。

豆大福 commented on answer 2017年10月17日

回答ありがとうございます。シュミテクトのコンプリートワンEX使ってみます。

You are viewing 1 out of 1 answers, click here to view all answers.