Main Navigation

Solved6.69K viewsその他
0

子供の頃から不正咬合で歯科検診で何度もひっかかっていました。

前歯が少し前に出ている為噛み合わず、横から奥歯が噛み合っている状態ですが、年々噛み合わせが悪くなっているように感じてはいますが、特に治療もせず今に至ります。

そのせいかは分かりませんが、歯ぎしりが続いています。

ギリギリといったものではなく、きゅうきゅうといった高い音で、パートナー曰く鹿の鳴き声のようで、

音が大きいそうです。

特に疲れた時やお酒を飲んだ日にはひどいとのことですが、

パートナーに申し訳なく、改善したいと思っています。

そこで質問なのですが、

①どのような治療になるのでしょうか。人前に出るお仕事をしているため、日中にする矯正は避けたいです。

②このまま歯ぎしりを続けるとさらに噛み合わせが悪くなっていく可能性もあるのでしょうか。その場合健康等に影響があるでしょうか。

③そもそも改善するものなのか、疑問です。ずっと付き合っていくしかないものなのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

Question is closed for new answers.
umi selected answer 2017年10月18日
0

牛久保先生、再度ご回答ありがとうございます。

 

教えていただいた商品を使用してみます。

ご丁寧な回答に感謝いたします。ありがとうございました。

You are viewing 1 out of 4 answers, click here to view all answers.