Main Navigation

Solved3.56K views
0

こんにちは。教えて下さい。

昔、銀歯を詰めていた歯から、米粒の半分以下ぐらいの小さいカケラが取れました。

歯科に行った所、「奥が虫歯になっています」という事で治療が始まり、結局、神経を抜くことになりました。

どうして、そんなに大きな虫歯が発生してしまったのでしょうか??

 

根の治療に何度も通院し「もう大丈夫です、詰めましょう」という事で、新しい銀歯の型を取ってもらい新しい銀歯を詰めました。

1年もしない内に、その銀歯の外の歯茎の辺りから膿のような塊ができ、歯科へ行った所「銀歯を取りましょう。根の治療をしましょう」と言われました。

1年弱前に根の治療をしたのに、もう悪化するものなのでしょうか?なぜですか?

 

また、その歯の治療の医療費は、継続扱いではなくやはり最初からすべてかかるのでしょうか?

 

よろしくお願い致します。

Question is closed for new answers.
mushiban selected answer 2017年10月20日
0

複雑な歯根形態もあり、またそれはしっかり治療するのは難しいのですか・・。

ありがとうございました。

mushiban selected as best answer 2017年10月20日
0

ネットで歯根の形態を画像検索して頂くと、複雑な歯根形態が

あるのにビックリされると思います。

もしあなたの歯の根がこんなだったら、しっかり治療するのは

難しいという事がお解りになると思います。

前の処置から1年近く経過しているので、継続扱いには出来な

いのではないでしょうか。