Main Navigation

Solved3.14K views
0

去年、某歯医者さんでブリッジを入れてもらった部分が時々しみます。被せてある歯自体に神経が残っているから、しみるのでしょうか?

それとも、ブリッジの下の歯が虫歯になっているのでしょうか。もしそうだとしたら、何故そうなったのか?と、ブリッジがかぶっている歯は磨けませんが、どのように予防したらよいでしょうか?それとも歯茎関係のせいでしみているのでしょうか?

またしみなくなる方法などは、ございますでしょうか?

ちなみに、ブリッジを被せてもらった直後からしみていたので、その時にかかりつけの歯医者さんのドクターに聞いてみたところ、「しみるのは気にしなくて大丈夫」としか説明がありませんでした。

気にしなくてもいいと言われていても、とても不安です。どなたか教えて下さい。

Question is closed for new answers.
Liz. selected answer 2017年10月23日
0

ブリッジ等の補綴処置をした直後には、しみたり違和感が

あってもだんだん慣れていき症状は改善されて来ますので

担当医は大丈夫と説明したのだと思います。

しかし術後一年近く経過しても症状が緩和されていない様

ですので、再診をお願いしてみては如何でしょうか。

Liz. commented on answer 2017年10月23日

こんばんは。 お忙しい中、ご回答ありがとうございました。 一度、診てもらう事に致します。

You are viewing 1 out of 1 answers, click here to view all answers.