Main Navigation

Solved2.65K views
0

先日、いつも行っている歯医者さんで定期検診を受けたところ、下の奥歯のブリッジが虫歯になっているとのことでした。治療した方がいいが、場合によっては抜歯するかもしれないと言われて困っています。インプラントは料金が高いし、入れ歯は現実的ではないし。。色々びっくりして話を聞くことしかできませんでした。

他にいい方法ありましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

Question is closed for new answers.
amany selected answer 2017年11月3日
0

インプラントを考えるより、ご自分の歯を長持ちさせる事を

優先しましょう。その為には一度ブリッジを外してムシ歯の

治療をやり直し、必要だったら根管治療という保存処置をし

てもらって抜歯しないようお願いしてみて下さい。

しっかりケアしてあげれば、かなり長持ちさせる事が出来る

と思います。

amany commented on answer 2017年11月3日

ご回答いただきありがとうございます。 しっかり治療して抜歯しないようにお願いしてみようと思います!

You are viewing 1 out of 1 answers, click here to view all answers.