Main Navigation

Solved2.73K views
0

20代女性です。「クレスト3Dホワイト」という歯にホワイトニング用のテープを貼るタイプの市販品を使って自宅でホワイトニングを行なっています。

食事に支障が出るほどではありませんが、ホワイトニング後に歯がしみる感覚、冷たさに過敏になる感覚を感じます。

説明書きに書いてある使用法、使用時間、使用頻度は守っております。

最近(1ヶ月前ほど)親知らず抜糸の件で歯医者さんで見てもらいましたが、虫歯はなく、とてもきれいで丈夫な歯だねと言われたので、歯が弱いわけでもないと思います。

そもそもなぜホワイトニングで歯が痛くなるのでしょうか?歯が白くなる効果は確かにあり、値段も安価なので使い続けたいのですが、使い続けることで問題はありますでしょうか?

Question is closed for new answers.
maimai1 selected answer 2017年11月8日
1

クレスト3Dホワイトはアメリカ製ですから、歯のエナメル層が外国の方に比べると薄い日本人が使用すると歯に刺激が出る事もあります。

日本人向けでない安価な海外製品を使用する時には、それなりのリスクを覚悟された方が良いと思います。

maimai1 commented on answer 2017年11月9日

日本とアメリカで違うのですね。ありがとうございました。