Main Navigation

Solved3.80K views小児歯科
0

す娘の歯並びとフッ素について質問です。1歳10ヶ月になる娘がいます。歯並びがすごく悪いのですが矯正というのどれぐらいから始めるものなのでしょうか。特に下の歯がガタガタです。女の子なので綺麗な歯にしてあげたいです。まあ費用はいくらぐらいかかるのでしょうか。その子によって違うとは思いますが平均的な費用はだいたいいくらぐらいか教えて頂きたいです。後、歯医者さんへの定期検診へ通い始めた方がよいのでしょうか。娘のお友達に話を聞いてみるとフッ素を塗りに行っていると聞いたので。娘も通った方がよいか迷っています。ただ娘は歯磨きがとても嫌いで毎日逃げ回るのをおさえて歯磨きしています。歯医者さんへ行っても大泣きするかと思うのですが大丈夫なのでしょうか?心配しています。

Question is closed for new answers.
kakotaka selected answer 2017年11月7日
0

当院の場合7〜8歳の乳歯と永久歯が交換する位から治療を開始し、成長が完了する迄の高校生位になるまでは治療を継続していきます。

治療期間と費用は、7年位で総額100万円を目安にお考え下さい。

娘さんは歯科医院に行っても、しっかりフッ素塗布して貰うのは難しそうです。

しっかり歯磨きしてあげようとすると、余計嫌がるものですから先ず習慣付ける為にお母さんも一緒に歯磨きしてお手本を見せながら楽しく歯磨きできるようにしてみましょう。

kakotaka commented on answer 2017年11月7日

ありがとうございます。それぐらいを目安にお金を貯めて矯正をしてあげたいと思います。おっしゃるようにまずは楽しくできるよう歌を歌ったり一緒に歯磨きをしていきます。