Main Navigation

Solved2.67K views
0

喘息より慢性肺炎の恐れがある為、薬を服用しています。服用している薬の副作用などにより、麻酔がある治療など、個人病院では診断出来る範囲が限られると言われました。歯石を取るなどのケアは定期的に通っています。
親知らずが4本あります。リスクが大きいので、どうしても抜かなければならない時に医大で抜いた方がいいと言われています。
最近1本歯茎から出てきました。歯磨きをすると血が止まらなくなる事があります。
歯肉炎や虫歯が心配です。治療によっては骨頭無菌性壊死になったりするとネットで見ました。

親知らずはどの程度になったら抜いた方がいいのか。又、骨頭無菌性壊死は、稀なケースなのでしょうか。とても不安です。

まとまらない文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

Question is closed for new answers.
saru selected answer 2017年11月13日
0

かかりつけの先生から、歯科口腔外科に依頼状を書いて貰って

診断を受け相談されると安心できると思います。

saru commented on answer 2017年11月13日

回答ありがとうございます。 もう一度かかりつけの病院に行って、歯科口腔外科に紹介状をお願いしてみます。