Main Navigation

Solved3.51K views小児歯科
0

10歳になる娘がいるのですが、虫歯になりやすくて困っています。毎日歯磨きのチェックもしているのですが、半年に一度くらいのペースで歯医者さんに行くと必ず虫歯が見つかるのです。
幸いどれも初期段階で見つかるのですが、通うのにお金もかかりますし、何より娘が病院嫌いなので連れて行くのが大変で本当に困っています。将来のことも心配です。

生まれつき歯が弱いのでしょうか?その場合はどのように対処したらよいのでしょうか?
虫歯予防に効果がある歯磨き粉や洗浄液などご存知でしたら教えてください。
また親としてしてあげられることがあればできる限り努力したいと思いますので、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

Question is closed for new answers.
coco selected answer 2017年11月21日
0

ムシ歯になり易い方は、正しいブラッシングが

出来ていない事が多い様です。

片手間で無く、徹底したブラッシングを教えて

くれる衛生士さんがいる医院で学ばれると安心

出来るのではないでしょうか。

coco commented on answer 2017年11月21日

ご回答ありがとうございます。 ブラッシングを見てもらって私自身も勉強したいと思います。