Main Navigation

Solved3.53K views親知らず
0

お世話になります。

10年ほど前から少しずつ親知らずが生えてきました。

最近では歯茎が捲れたような感触があり、どんどん伸びてきているようです。

ただ、1歳児の子育て中であり、なかなか歯科医にかかることもできません。

また、親知らずを抜歯したら痛みがひどいという話もよく聞きますし、子育てに支障が出ないか心配です。

授乳中ということもあり、麻酔が母乳に影響しないかどうかも心配です。

抜歯以外に良い方法はないのでしょうか。

ご教示いただければ幸いです。

Question is closed for new answers.
seikoseikoseiko selected answer 2017年11月20日
0

まっすぐ出てきているようなら、心配いりません。

親知らずは不潔域にあるからと言って、直ぐに抜歯

しようとする先生もいますが、抜かなくても大丈夫

な事が多いです。

ムシ歯にならないよう、ブラッシングだけは丁寧に

行って下さい。

seikoseikoseiko commented on answer 2017年11月20日

ありがとうございます。 非常に心が軽くなりました。