Main Navigation

Solved2.85K views
0

前歯が大きいのがコンプレックスで綺麗にしたいと思い、審美歯科で有名な歯医者さんにカウンセリングに行ってきました。
レントゲンを撮ってもらったら神経がかなり太くて、削るのがかなり難しいと言われました。
そして3mmくらいしか削れないので完璧には揃わないとのことでした。
プラスして歯軸がものすごく曲がっているから歯茎の切開も必要だと言われました。
そんなに自分の歯がひどいと思っていなかったのでショックです。
セラミックのいいものを使うと80万円くらいかかるのでどうしようか迷っています。セカンドオピニオンとして他の歯医者さんに行ってみたら違う方法を提案してくれたりするのでしょうか?
実はその歯医者さんが威圧的で、かなり上から目線の話し方なのが嫌な感じでした。良心的な値段で患者さんに優しい歯医者さんがあったら教えてほしいです。

Question is closed for new answers.
coco selected answer 2017年11月21日
0

80万円で何年持つか判らない治療で、御自分の歯に

ダメージを与える方が良いのか、矯正治療で咬み合

わせを安定させ、ずっと自分の歯で生活出来る様に

するのが良いか考えて下さい。

セカンドオピニオンは、矯正専門医を受診されると

良いと思います。

coco commented on answer 2017年11月21日

ご回答ありがとうございます。 矯正専門医を訪ねてみようと思います。

You are viewing 1 out of 1 answers, click here to view all answers.