Main Navigation

Solved2.99K views
0

2年ほど前、歯が猛烈に痛くなり、歯医者に行きました。

左奥歯に大きな虫歯が出来ていたため、神経を取る必要がありました。何度か通院して銀歯をかぶせてもらい治療が終了しました。

銀歯にもなったので、治ったものと思っていたのですが、冷たいものを食べたり、冷たい空気を吸ったり、猛烈に甘いものを食べたりすると、きーんと銀歯が痛みます。我慢できないほどの痛みではないですが、なるべく左では冷たいものを食べないようにしています。また、きーんとした痛みが治まるまで口を半開きにして待っていると、カチッと金属音のような音がすることがあります。普段は特に痛みは無いので、なんとなくやり過ごしてしまっていますが、神経を取ったのに痛むことはあるんでしょうか?まだ虫歯が残っている、もしくは進行しているんでしょうか。カチッと鳴っている銀歯はこのままで大丈夫でしょうか。教えてください。

Question is closed for new answers.
225 selected answer 2017年11月21日
0

治療から2年も経過しているとの事なので、再発の可能性も

あります。ネットで歯根・側枝を検索されると歯根形態にも

複雑なものがあるのがお解り頂けると思います。

もし、あなたの歯根の形態が複雑だったら完全な根幹治療は

難しいと思います。

もう一度再診される事をお勧めします。

225 commented on answer 2017年11月21日

ご回答ありがとうございます。 どんなに磨いても再発するとなると、定期的に通った方が良いのでしょうね。 再診しに行くことにします。