Main Navigation

Solved2.98K views
0

寝起きの口臭を治す方法はないでしょうか。

 

夫から寝起きの口臭がひどいといわれて悩んでいます。

前夜にお酒を飲んでいたり、にんにくなどにおいのきつい物を食べていたりしなくても口臭がきついようです。

 

寝起きすぐに水を飲み、緑茶でうがいをしてようやく軽減されるようですが、寝起きに何もしない状態だと非常ににおうらしく、それを指摘されて以来人と話すのが怖いです。

 

歯磨きは朝晩欠かさず行っていますし、特に夜はかなり丁寧に磨いていると思っています。二か月ほど前に歯科検診に行った際も、歯石はあるものの虫歯もなく歯周病も問題なく、歯茎もよい状態といわれました。そのとき歯石はとってもらったのですが、歯石は同じところにできるのでまたできているかもしれません(下前歯の後ろにできます)

 

何か対策はないでしょうか。

Question is closed for new answers.
ankakeumai selected answer 2017年11月21日
0

口臭の原因は内臓疾患からの事もあります。体調は大丈夫ですか。

ある歯医者さんは、夜歯磨きをして寝ても起きたら必ずまた歯磨

きをしてから朝食を食べると言っていました。

完璧に歯磨きしたつもりでも何か残っていたら、それはお口の中

が培養器の様に良い温度に保たれているので、口臭(腐敗臭)等

の誘因ともなりかねないので、起きたら磨くを実践されているの

だと思います。

ankakeumai selected as best answer 2017年11月21日
0

体調のご心配までしていただきありがとうございます。

体調についてはおそらく大丈夫と思います。

 

寝起きの歯磨きはしたことがなかったので今後実践してみようと思います。

ありがとうございました!