Main Navigation

Solved3.86K viewsムシ歯
0

現在妊娠9ヶ月です。

妊娠前から虫歯治療に通っていて、途中で妊娠が判りました。

そのとき歯根治療をしていたのですが、最後の被せ?はレントゲンが撮れないので出産後まで薬を詰めて終わりと言われました。

その後、詰め物が取れたり欠けたりはしておらず痛みなどもありません。

ただ産後いつ行けるか分からず、半年以上も同じ薬を詰めっぱなしでいいのでしょうか?

Question is closed for new answers.
atmtn selected answer 2017年11月26日
0

ムシ歯を継続治療中に、仮封する場合は次の治療が

やり易いよう取れやすい物を使用します。

しかし、あなたの場合最終補綴と言って完了段階の

治療まで行う事が出来ないと先生が判断し、仮封剤

も強い物で出産後まで大丈夫な様に処置されている

と思います。心配なようでしたら一度通院されても

良いとは思いますが、診療用のユニットに座られる

のは辛いと思いますから、先生を信頼しリラックス

して出産に臨んで下さい。

atmtn selected as best answer 2017年11月26日

回答ありがとうございます! たしかに詰め物が取れそうになったりは全くしそうにないので、このまま産後まで持ちそうです。 安心しました。 お心遣いも嬉しいです。