Main Navigation

Solved2.83K views
0

現在10歳の息子ですが、去年埋没歯が2本見つかり、そのせいで上の前歯がずれて生えてきていました。去年の8月に上前歯の裏の埋没歯を抜く手術を受けました。前歯の歯並びが少しずつ整ってきましたが、まだちょっとずれている状態です。かかりつけのお医者さんには、様子を見ましょうと言われたのですが、このまま何もしないで大丈夫でしょうか?

もし何かしら治療の必要があるとしたら、どのような方法があるのでしょうか?

Question is closed for new answers.
kazu 2814 selected answer 2017年11月30日
0

埋伏歯があった事で、永久歯の間が空いてしまっていた様ですが

後続永久歯という側方の永久歯群が順番に出てくると段々と隙間

は詰まってくるものです。焦らずにもう少し様子を見て下さい。

全部の永久歯が出てきても問題が解決されていなかったら、その

時点で矯正専門医に相談されても遅くはありません。

kazu 2814 commented on answer 2017年11月30日

回答ありがとうございました。そういう事で様子を見ましょうと言われたのですね。よく分かりました。すっきりしました! 様子を見ていきたいと思います。