Main Navigation

Solved4.47K viewsその他
0

40代の妻の事で質問です。何年も前から、かき氷やアイスクリームなどの冷たい物を食べたり飲んだりすると知覚過敏でしみるようです。知覚過敏に効くと言われている市販の歯みがき粉を使っていたのですが、なかなか効き目を感じるまでにはいかなかったようです。最近は熱い物を食べても痛くなるようです。

根本的な治療は何かあるのですか?知覚過敏に効くアイテムがあればそれも教えて下さい。ちなみに、妻は虫歯はなく現在はそれ以外に自覚症状はないそうです。よろしくお願いいたします。

Question is closed for new answers.
kazu 2814 selected answer 2017年11月30日
0

知覚過敏の症状が出る方は、大体磨き過ぎの傾向にある様です。

知覚過敏用の歯磨き粉は、ある程度効果を期待出来るとは思い

ますがブラッシングの仕方が適切でない場合中々改善しないの

ではないでしょうか。

一度歯医者さんで衛生士さんからブラッシングの仕方を教えて

もらうと良いと思います。

kazu 2814 commented on answer 2017年11月30日

なるほど、磨きかたにも問題があるのですね。一度診てもらうように勧めてみます。ありがとうございました!

You are viewing 1 out of 1 answers, click here to view all answers.