Main Navigation

Solved3.02K views
0

御世話になります。以前まではあまり気にならなかったのですが、ここ最近は食事をする度に奥歯に物が詰まったり、歯と歯のすき間に挟まったりするようになりました。虫歯はなく、歯茎にも特に何か気になるところはないのですが、食事の度に詰まるので不快に思います。

歳のせいかな?とも思うのですが、歯医者に行く時間もほとんどありません。それでもやはり一度診てもらった方がいいのでしょうか?

その場合、治療をするとしたらどのような治療法になるのでしょうか?長期間になると厳しいですが。

ご回答よろしくお願いします。

Question is closed for new answers.
kazu 2814 selected answer 2017年11月30日
0

残念ですが、私もこの頃食物残渣が詰まるようになりました。

あなたも多分加齢による影響なのだと思います。

年齢と伴に歯槽膿漏の懸念も考慮しなくてはいけません。

歯磨きする時には、出来るだけ柔らかめの歯ブラシで歯茎も

マッサージしてあげるよう心がけて下さい。

それでも気になる様でしたら歯科医院に御相談下さい。

kazu 2814 commented on answer 2017年11月30日

やはり加齢の影響もあるのですね。歯だけではなく、歯茎も意識して磨いてみます。ありがとうございました!