Main Navigation

Solved2.85K views
0

最近、紅茶やエナジードリンクを多く取るようになってから歯の黄ばみが気になるようになりました。

もうめちゃくちゃショックです。

この原因はカフェインの取りすぎでしょうか?

また、黄ばむ原因を知りたいです。

そして、これを治す場合、やはり病院にいかなければなりませんよね?

調べたところ何回も通院しなければならないしその上料金も高いようです…

仕事の関係上そんなに何回もホワイトニングのために時間を割くことはできませんしお金もたくさんは用意することができません。

そこで、家でも手軽にできるホワイトニング方法があれば教えていただきたいです。

例えば、歯磨き粉やブラシ、ブラッシング方法、また黄ばみの予防法等をどなたかお教えくださいませ。

Question is closed for new answers.
Hexans selected answer 2017年12月7日
0

歯の黄ばむ原因には内因性のものと外因性のものがあります。

内因性のものは象牙質の性質から来ています。

昔は高級ピアノの鍵盤や装飾品などに、よく象牙が使われて

いて経年的な変化で飴色に変色し、この様になると箔が付い

たとむしろ好まれていたようです。

歯も同じ様に内部は象牙質で出来ていますから半透明なエナ

メル質を透過して黄ばんだ様に見えてくるのは仕方のない事

です。ホワイトニングは薬液を使ってエナメル質の表面を溶

かして光を乱反射させる事で白く見せているだけですから、

あまりお薦めの方法ではありませんし、トラブルが多かった

為、今月から特定商取引法の対象になっています。

先ず歯医者さんでクリーニングと適切なブラッシング方法を

教わってみては如何ですか。

Hexans commented on answer 2017年12月7日

ご回答ありがとうございます。 大変興味深い話です。 ホワイトニングってただあたかも白く見せてるだけなんですね。 まずは、相談してみますね。 ありがとうございます。

You are viewing 1 out of 1 answers, click here to view all answers.