Main Navigation

Solved2.90K views
0

昔から歯列が悪いと言われていたのですが、歯科矯正をすると虫歯になりやすいことや両親の理解もなく22歳になる今の今まで矯正をしたことがありませんでした。

職業柄、お客様と接する接客業なので、できる限りお客様に矯正していることがわからないようにできたら良いなと考えています。

また下の歯列だけを矯正したいと考えているのですが、矯正にかかる期間や費用など何から何まで不明瞭であり、なかなか矯正に踏み切ることができません。

そこで、下の歯列を矯正する場合、通院期間はどれほどか?値段はどれほどするのか?痛いのか?矯正後にまた矯正する必要はあるのか?矯正にはあごの骨ごと矯正する必要があるのか?教えてくだされば幸いです。

Question is closed for new answers.
Hexans selected answer 2017年12月7日
0

歯は上下顎がしっかり咬み合うように矯正治療をしなければ、食事を摂る事も出来なくなりますし、正しく発音する事も出来なくなります。

特殊な症例でなければ片側だけの矯正治療はしないのが矯正専門医です。

勘違いされている方が多いようですが、接客業の方ほど矯正治療をしている事を解ってもらえる様にしなければならないと思います。

昨年も外人客の多い高級リゾートホテルのフロントマンが、金属のブラケットで矯正治療をしながら接客をしていました。舌側矯正の様に歯の裏に着ける装置では英語の発音がし難くなるのは当然ですし、樹脂ブラケットの様な透明で大きなものは唇が引っかかるので

やはり発音にも問題が生じます。装置が見え難いのは矯正をしている事を解ってもらえず単純に滑舌が悪い人だと思われるだけで損する事が多いのではないですか。

矯正治療は無料相談を行っている医院が多いので、数軒で話をお訊きになって納得できる所で治療を始められるとよいでしょう。その際には矯正専門医をお選びになって下さい。

Hexans selected as best answer 2017年12月7日

ご回答ありがとうございます。 発音がおかしくなることもあるなんて驚きです。 相談は無料でやってもらえるのですね。 また、矯正専門医がいらっしゃるなんて初めて知りました。 参考になりました。

You are viewing 1 out of 1 answers, click here to view all answers.