Main Navigation

Solved3.10K views
0

10年以上前ですが左下の奥歯が大きな虫歯になってしまい治療をし、銀歯にしました。

それから引っ越したのですが近所の歯医者に行った所まだ治療して半年も経っていないのに歯医者さんに「ちょっと気になるから銀歯を外させて」と言われてまた治療。そしたらそこからその左下歯茎がプクっと膿があるように腫れるようになりました。

先生に言っても歯茎をよくブラッシングしてください、と言われただけでした。

その後もほぼ毎日腫れている状態でブラッシングをしても少しよくなりますが膿自体は抜けていきません。最近では左下のリンパ腺あたりも痛いので気になります。これは本当にブラッシングだけで治るのでしょうか?

Question is closed for new answers.
maseko selected answer 2017年12月6日
0

医院を変えてみてはどうでしょうか。医療に一番大切な事は信頼関係だと思います。

いくら治療が上手でも患者さんに不安を与えたままでは良質な医療とは言えません。

勇気を持って違う医院に相談されてはどうでしょうか。

maseko commented on answer 2017年12月6日

そうですよね。ブラッシングで本当にどうにかなるのか疑問でした。医院をかえてみようと思います!ありがとうございました。