Main Navigation

Solved3.80K viewsムシ歯
0

銀歯で被せている歯なのですが、糸ようじで掃除をするととても臭います。歯科検診で診ていただいても銀歯の下が虫歯になっているわけではないので気にしなくて大丈夫です。と言われましたがこれはブラッシングでなんとかなるのでしょうか?

Question is closed for new answers.
maseko selected answer 2017年12月6日
0

銀歯の様な補綴物は、歯との境目の移行部がスムースでなければ食渣が溜まる事も多く臭いの原因になってしまう可能性があります。適切なブラッシング方法や歯間ブラシの使い方を衛生士さんにお訊きになると良いと思います。

maseko commented on answer 2017年12月6日

虫歯じゃなくても臭うことがあるんですね。歯間ブラシなど使って丁寧にブラッシングしてみます。ありがとうございます。