Main Navigation

Solved2.99K views
0

歯並びが気になっています。

小さいころから気になっていたのですが矯正具がどうも見た目が悪く感じてしまい、まわりからの目を気にして一切手をかけていませんでした。

大きくなるにつれて以外と相手の歯並びを気にする人がまわりに大勢いることを知り、居ても立っても居られなくなりました。

現在23歳なのですが今からでも矯正は間に合いますでしょうか。

間に合うとするならば、その治療方法や通院期間、治療期間、費用、痛み等を教えて頂きたいです。

もしも矯正が終了したとして、その後はもう歯並びが崩れるといった心配はないのでしょうか。

これらについてお聞かせ願いたいです。

婚期も近いということでなんとか早いうちに治療を済ませて、自信を持ちたいです。

Question is closed for new answers.
Hexans selected answer 2017年12月7日
0

当院でも、この頃は中年になって歯並びが気にはなっていたが中々始める勇気がなくてと意を決して治療に来られる方もいらっしゃいます。

その方達は出来るだけ長く自分の歯で噛んでいたいという要望が強い為、目立つ事など気にせず安全なメタルブラケットで非抜歯での矯正治療を行っています。

矯正治療費や治療期間・方針は医院により違いがありますから通院出来る範囲の矯正専門医数軒でお話をお聞きになると良いと思います。

中年になって体型が変わる方がいる様に、矯正治療が終わってからも後戻りが心配なら定期的なチェックは続けられた方が安心出来るでしょう。長く診てくれる医院を選ばれる事です。

Hexans commented on answer 2017年12月7日

ご回答ありがとうございます。 一応、矯正後もチェックは必要なのですね。 また、長く診てくれる医院というのも重要ですね。 大変参考になりました。

You are viewing 1 out of 1 answers, click here to view all answers.