Main Navigation

Solved4.84K viewsその他
0

私の歯は昔から銀歯だらけなのですが、この前銀歯だった所を治療し直したら保険がきく被せ物で白い歯があったのでこっちの方が目立たないのでいいなと思い白い歯にしました。ただ先生から銀歯ほどは強くないから気をつけてと言われたのですがそんなに欠けやすいものなのでしょうか?

Question is closed for new answers.
maseko selected answer 2017年12月9日
0

保険がきく白い歯は、おそらくレジンという素材で作られた歯だと思います。

自費治療のセラミックやポーセレン等の素材に比べると強度的には弱いですし

摩耗する事もあり、更に着色したり変色する事もあります。

治療費が高いものをメンテナンスしながらしっかり長く使っていくか、保険が

きく素材で壊れたり変色したりする度に作り直していくのかは、あなたの価値

観によって決まるのでお任せするしかありません。

maseko commented on answer 2017年12月10日

ありがとうございます。なるべく硬いものを噛まないようにします。