Main Navigation

Solved4.30K views小児歯科
0

現在2歳の娘の前歯にいつの間にか小さな穴が空いてしまいました。

穴の部分が少しオレンジ色になっています。これは虫歯ですよね!?

前歯が虫歯になってしまった場合どの様な治療になるのでしょうか?

また、一般ん的には大人の場合など前歯に穴が空いてしまった場合どの様な治療をするのでしょうか?

近いうちに歯医者さんに行こうと思いますがその前に質問させていただきました。

よろしくお願いします

Question is closed for new answers.
pigumon selected answer 2018年2月9日
0

多分ムシ歯になってしまったのだと思います。

ムシ歯が小さい時には進行を抑制するサホライドという薬剤を塗布する治療があります。

しかしムシ歯の部分に反応し黒ずんで見えてしまうので、それを嫌う患者さんにはムシ歯の部分を少し削ってレジンという歯と同じ様な色の材料を充填する事もあります。

お子さんが嫌がらずに治療できれば、綺麗に治療して貰えると思います。

pigumon selected as best answer 2018年2月9日

そうなんですね。やっぱりムシ歯になってしまったんですね。治療内容が事前に知れて良かったです。ありがとうございました。