Main Navigation

Solved2.52K views
0

私には現在7歳の女の子の子供がいます。上と下の前歯がでこぼこしていて、昔指しゃぶりをしていたせいか、上の前歯が出ていて、下の前歯は引っ込んでいるように見えます。そして、前歯に隙間も見えます。最近私も気になっていますが、子供本人も気になってきているみたいです。子供の同級生の子もちらほら矯正している子がいるそうです。そろそろ矯正したほうがいいのかなと思っていますが、いかがでしょうか?もし、矯正するとしたらどのような方法があるのでしょうか?そして、期間と費用はどのくらいかかるのでしょうか?

Question is closed for new answers.
phat selected answer 2018年2月23日
0

指しゃぶり等で、上顎前突になってしまった患者さんの当院での一般的な治療法をお話しします。先ずレントゲン等の資料を採得し、上下顎骨の状態を精査します。上顎骨過成長傾向が認められれば、顎外固定装置で上顎骨の成長を抑制しながら下顎骨を成長させ非抜歯で上下顎咬合の安定を図る治療を行います。

治療期間は上下顎骨の成長が安定し、親知らず(第三大臼歯)の影響を確認し処置できる高校生位迄は治療を継続していきます。治療期間8年位で治療費は総額で100万円程度ですから月額は10,000円位ではないでしょうか。

phat commented on answer 2018年2月23日

回答ありがとうございます。 なかなか大変そうですね…。 一度歯科医院で相談してみたいと思います。