Main Navigation

Solved2.60K views
0

私は以前から、冷たいものを食べると歯がしみる知覚過敏です。

しかしここ最近になって過敏度が増し、いろんなもので痛みを感じます。

アイス系、冷たい飲み物はもちろん果物なども食べるとき痛く、

知覚過敏の歯ではかむことができません。

またさらには熱いものでも歯が痛むことがあり、毎回食事のたびに何らかの食べ物で痛い思いをしています。

一度歯医者さんに行って塗り薬のようなものを塗っていただいたのですが、

ましなのは数日間だけで、すぐ戻ってしまいました。

虫歯があるとかではなく、ただの知覚過敏らしいのですが、改善方法はありますでしょうか。

毎回の歯磨きの方法も磨きすぎなど間違っていて悪化しているのでしょうか。

食べ物を歯を気にせずにおいしく食べれるようになりたいです。

Question is closed for new answers.
mohumohumohu selected answer 2018年2月23日
0

知覚過敏は磨きすぎも誘因になる事もありますし、薬液塗布では効果の長期持続はあまり期待できませんので、適切なブラッシング法を指導してから処置して頂ける医院を探された方が良いのではと思います。

mohumohumohu commented on answer 2018年2月23日

ありがとうございます。 次回定期健診の際ブラッシング法聞いてみます。

You are viewing 1 out of 1 answers, click here to view all answers.