Main Navigation

Solved2.46K views
0

友人から歯磨き粉の成分に研磨剤が、入っていないものを選んだ方がいいと言われて、歯磨き粉に研磨剤が入っていないものを選んで使ってみたのですが、研磨剤が入っていたものを使っていた時の方が、歯が白い感じがします。そして、着色がより付き易くなった感じもします。実際、専門家からみて歯磨き粉に研磨剤が入っていた方がいいのか?入っていない方がいいのか?教えてほしいです。

Question is closed for new answers.
phat selected answer 2018年2月23日
0

当院では、基本的にブラッシング指導の際には歯磨剤(歯磨き粉)の使用はお勧めしていません。

歯磨き粉はクレンザーと同様、細かい粒子で汚れを削り落としていますので白くなっても汚れは付き易くなり、エナメル質も薄くしてしまいますので、使い続けると知覚過敏を呈する事が懸念されます。間隔を置いて使用する様にしてブラッシング圧をかけ過ぎない様にして下さい。

phat commented on answer 2018年2月23日

回答ありがとうございます。 先生の意見を参考に歯磨きを選びたいと思います。

You are viewing 1 out of 1 answers, click here to view all answers.