Main Navigation

Solved2.53K views
0

私の父が現在71歳ですが入れ歯をしています。総入れ歯です。5年ほど前から入れ歯をしていますが、その間に3回ほど入れ歯が折れて作り直しています。入れ歯の耐用年数はどれくらいなのでしょうか。また、一般的にはどれくらいの費用でできるものなのでしょうか。

今まで折れたタイミングが全て偶然にもどこかに出かける時などで、私の家族とのイベントの直前に起こり、そのイベントがキャンセルになるということが続きました。イベントがキャンセルになり、私の子供ががっかりするので、父に違うところで作ってみてはどうかと話をしましたが、聞いてはもらえません。入れ歯自体が1年~2年くらいで使えなくなるのが一般的なのかを知りたくなり、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Question is closed for new answers.
kazumany selected answer 2018年2月24日
0

入れ歯の耐久性は、使用される方の咬合圧によってもかなり違いがあります。

高いものが壊れ難いという事はいえないと思いますし、保険の入れ歯でも上手な先生が作れば長持ちするものです。

あまり頻繁に壊れる様なら先生を変えるのも一つの方法だと思います。

kazumany commented on answer 2018年2月24日

ありがとうございました。やはり先生によって変わるものなのですね。改めて父に話してみようと思います。