Main Navigation

Solved2.86K views
0

妊娠3か月になります。どうやら虫歯がありそうで歯医者に行こうか悩んでいます。つわりが少しあるため、長時間口を開けての治療は厳しいかなという考えでいます。昔から虫歯が多く、出産を機にまた虫歯が増えてしますのではないかと心配をしています。自分の歯磨きの仕方が悪いのもあるかと思いますが、どうしても虫歯がおおくて困っています。今は妊婦なので、つわりから、歯磨きもそこまでしっかりとできていない気がします。でも子供が産まれてからはますます通院しづらいと思うので出産前に虫歯を治したほうがよいですよね?いつごろ行くのが治療がスムーズでしょうか?つわり時期や、臨月をさけての通院がのぞましいでしょうか?虫歯を放置しておく危険性についてもご教示いただきたいです。

Question is closed for new answers.
miyuccha0320 selected answer 2018年2月24日
0

妊娠安定期の5〜7ヶ月に歯科医院で相談されると良いと思います。

お住まいの市町村の歯科医師会主催で、妊産婦向けの歯科相談や講話を行っている地域もありますから広報に問い合わせてみて下さい。

miyuccha0320 commented on answer 2018年2月24日

安定期になってから相談したいと思います。ありがとうございました。