Main Navigation

Solved3.18K views
0

以前左の奥歯が虫歯になりました。その時歯医者さんに行き治療を受けたのですが、仕事が忙しくなり、治療の途中で行けなくなってしまいました。
そのままずっと放置してしまっていたのですが、最近また痛くなってしまい、歯医者さんに行ったところもう歯を抜くしか治療方法がないと言われました。抜いた後にブリッジをするかインプラントにするか選んでくださいと言われました。またその時、ブリッジが保険も適用されておすすめだと言われましたが、両脇の歯は問題ないので削ることには抵抗があります。インプラントはすすめられなかったのですがインプラントにしたいと思っています。歯医者さんからみて、やはりブリッジの方がおすすめなのでしょうか。

よろしくお願いします。

Question is closed for new answers.
kazumany selected answer 2018年2月24日
0

インプラントは100%確実とは言えない治療ですし、実際トラブルもよく耳にします。

隣の歯に傷を付けなければならないのが嫌なら、部分入れ歯という方法もありますので歯科医院でよくご相談下さい。

それぞれの装置には一長一短がありますので、説明を受けよく御検討下さい。

個人的にはインプラントはあまりお薦めしません。

kazumany commented on answer 2018年2月24日

インプラントが確実ではないというのは知りませんでした。もう一度歯医者さんに聞いてみることにします。ありがとうございました。