Main Navigation

Solved2.66K views
0

かなり上の前歯が大きくて、裏側がでこぼこで、たてすじのある穴のようになっています。この穴の部分の汚れが落とせなくて困っています。
日頃の歯磨きは、食後と寝る前に電動歯ブラシか手磨き用の歯ブラシを使い、一週間に数回ですが部分磨きようの筆型歯ブラシ、歯間ブラシを使っています。基本的に、舌で触ってツルツルになるのと、見た目の汚れがとれるまで磨くという感じです。そんなに神経質に磨くわけではありませんが、いろんな角度で歯ブラシを当ててお手入れをしていると思います。上の前歯の裏側もできる限り磨くのですが、どうやっていても汚れがついてきてしまいます。歯科のクリーニングをすればいいのかもしれませんが
もし自宅でキレイにするコツがあれば知りたいです。よろしくお願いします。

Question is closed for new answers.
ledburyroad.73 selected answer 2018年2月25日
0

目視できないので自宅でのケアは難しいと思います。見えないところを頑張って磨き過ぎてしまうと、歯間乳頭(歯の間の盛り上がった部分)や歯茎を傷つけてしまわないか心配です。

無理をせずに歯科医院で定期的にケアして貰う方が良いのではないでしょうか。

ledburyroad.73 commented on answer 2018年2月25日

そうですか。 口腔用の鏡で見ては、嫌な思いをしています。観念して歯科医に行きます。御指導ありがとうございました。