Main Navigation

Solved3.35K views小児歯科
0

子供の歯磨きをする時に歯磨き粉はどのようなものがオススメでしょうか?

今はフッ素が入っているものと歯磨き出来たかどうかチェック出来る歯垢染色剤を使っています。

歯ブラシは普通の歯ブラシと仕上げにプラウトを使っています。

大人のようにフロスもした方が良いですか?

ご回答よろしくお願い致します。

Question is closed for new answers.
sakisaki selected answer 2018年2月25日
0

基本的にはお子さんに歯磨き粉(歯磨剤)は必要ありません。フッ素効果を期待したいなら歯ブラシだけでブラッシングした後、レノビーゴ等のフッ素製剤を塗布してあげると良いと思います。

歯の間が詰まっている場合は、デンタルフロスの使用も効果的です。

sakisaki selected as best answer 2018年2月25日

ご回答ありがとうございます。 小さい子供には歯磨き粉は必要ないということで驚いています! レノビーゴという商品を知りませんでした。Amazonでも購入出来ましたので早速購入しました。 うがいが出来なくても使用できるとのことで、外出先や寝てしまった時にも便利そうです。 具体的な商品まで紹介していただき非常にわかりやすかったです。

You are viewing 1 out of 1 answers, click here to view all answers.