Main Navigation

Solved2.70K views
0

1年ほど前から右下の奥歯の治療でずっと歯科医院に通院しています。奥から2番目の歯なのですが先日治療が終わり銀歯をいれてもらいました。帰宅後に食事をとると痛みがあり、銀歯をいれたばかりだからそのうち治るだろうと思ったのですが時間がたつにつれて痛みが強くなっていきました。
痛みがあることを次に行ったときに伝えたのですが、まだ治療がおわったばかりだから様子をみてと言われて、薬をもらいました。
それから今3週間ほどたつのですがまだ鈍い痛みがあります。ずっと痛いわけではないのですが仕事をしていると鈍痛があり集中できないです。
まだ痛い旨を病院に伝えたのですが困った顔をされてじゃあやりなおしますか?と言われました。この歯の根の治療だけで20回以上通っており、治療時間はいつも5分程度でした。ようやく根の治療がおわりかぶせものをいれてもらったのにまたやり直して通院することを考えると嫌だったため様子をみますと伝えました。
少し不信感も感じているのですがこの症状はよくあることなのでしょうか、また他の病院に変えたほうがいいのでしょうか、
どうか教えていただければと思います。

Question is closed for new answers.
bambiniii selected answer 2018年2月26日
0

大臼歯部の歯根形態は複雑なものが多く、根管治療も簡単ではありません。

担当の先生も治療結果を確認して、最終的な補綴物をセットされているはずです。治療完了後から痛みは徐々に和らいできていませんか?ゆっくりでも快方に向かっているようならもう少し様子を見ても良いのではと思います。治療に時間がかかったのなら治るのにも時間をみて下さい。

bambiniii commented on answer 2018年2月26日

だんだん痛みは和らいではいると思いますので 様子をみていきたいと思います。 ありがとうございました。

You are viewing 1 out of 1 answers, click here to view all answers.