Main Navigation

Solved2.73K views
0

現在右下の一番奥歯を治療しています。歯の根の先に病巣があるということで、特に痛いなどの症状はなかったのですが銀歯をはずして治療をしてもらいました。
最初女の先生が銀歯を削って外していたのですがなかなかとれないのか外すだけで2時間ほどかかっていました。私も口を開けているのが辛かったので休みながら治療してもらったのですが、後から思い出すと外すときにバキッという音がしたような気がします。その後2カ月ほど通いました。次こそ根の治療が終わるかなと思い期待していくのですがなかなか治療はおわらず、先日病院に行った際に根が割れているのでこれは治らないと言われました。その場で抜歯してインプラントをいれることをすすめられ30万かかると言われました。割れているならなぜ2ヵ月通院する必要があったのか、そもそも銀歯を外すまでは割れていなかったのではないか、(初診時割れているという説明はありませんでした)と疑問をもっています。
私はこの病院の言う通りに30万のインプラントにしたほうがいいのでしょうか、
何かアドバイスいただければと思います。宜しくお願いします。

Question is closed for new answers.
bambiniii selected answer 2018年2月26日
0

歯根が割れていても残せる状態だったら、複根の場合はどちらかが残せるのなら人工的なインプラントを入れるよりは、残った歯根に補綴物をセットする方がはるかに良いと思います。

あなたが、インプラントにする為に破折させた様な医院だと思われるなら転医し歯根を残してくれる医院で治療された方が良いと思います。

bambiniii commented on answer 2018年2月26日

歯は残せるかもしれないんですね。 明日予約を取っているのでもう一度詳細をきいて、転院も含めて検討したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

You are viewing 1 out of 1 answers, click here to view all answers.