Main Navigation

Solved2.45K views
0

子供の顎の成長には、昔からかたいものを食べたらいいと言いますがそれは本当でしょうか?

また最近の子は顎が小さい。顔が細い。などなどいいますが、普段からどのような生活?をしていけばいいですか??

最近子供が、虫歯治療してもらった歯医者さんに顎が小さいね〜!今はきれいだけど大人の歯がはえてきたら、矯正しないといけないかもね!と言われて。。。

なるべく矯正をしないでいいようにしたいです。。。

よろしくお願いしますm(__)m

Question is closed for new answers.
chimiko edited question 2018年2月27日
0

残念ですが今のお子さん達は諸条件が重なり、正しく上下顎骨が成長する方は非常に少なくなっています。本来の矯正治療は健全な永久歯を抜歯する事なく正しく咬み合うように成長をコントロールしてあげる事ですから、成長を考慮すると治療期間が掛かってしまうのは仕方のない事です。しかし多くの矯正医は治療期間短縮の為、全ての永久歯が生え揃ってから抜歯して並べるという方法をとられる事が多い様です。私はもっと歯を大事にしなければいけないと思い、患者さんには長期間の治療にお付き合い頂いています。

chimiko selected as best answer 2018年2月27日

丁寧な返答ありがとうございます。やはり難しいんですね! 色々と検討していこうと思います。 ありがとうございました。

You are viewing 1 out of 1 answers, click here to view all answers.