Main Navigation

Solved4.17K views
0

タイトルの通りなのですが、奥歯の奥の歯茎が時々痛むんです。

いつも痛みがある訳ではなく、ある日突然痛み始めます。

熱いものを食べたり、固いものを食べたりすると、痛みのある部分が刺激されてさらに痛いです。

3日~4日すると痛みは自然と治まってしまいます。

奥歯の奥と言えば親知らずがある部分なので、もしかして親知らずが生えてきているんでしょうか?

鏡で奥の歯茎を自分で見ても、歯が生えてきているようには見えないです。

もし親知らずだった場合、治療としてはかなり痛みが伴うものなのでしょうか?

治療が痛かったら嫌だなと思い、まだ病院には一度もかかったことがないです。

私の症状は本当に親知らずなのか、親知らずではあればどのように治療するのか、教えてください。

よろしくお願い致します。

Question is closed for new answers.
Ayaka Sasaki selected answer 2018年3月6日
0

あなたの年齢から推測すると、親知らずが萌出しようとしている際の痛みが一番疑われます。

一度歯科医院を受診し、レントゲンを撮って貰うと親知らずの状態が確認出来ると思います。正しい位置に生えてこようとしているのなら、出てくるまでは萠出痛がある事も考えられるので少し我慢して下さい。

もし前の第二大臼歯(12歳臼歯)に影響を与えている様なら、抜歯を提案されるかも知れません。

Ayaka Sasaki commented on answer 2018年3月6日

やっぱり親知らずの可能性が高いんですね。一度病院に行ってみます。参考になりました。ありがとうございました。

You are viewing 1 out of 1 answers, click here to view all answers.