Main Navigation

Solved3.43K views
0

1年前に左側の奥歯の虫歯を治療しました。

治療して1カ月ぐらいは痛みもなく良好だったのですが、1カ月過ぎたあたりから再び痛み始めました。

また虫歯が再発したのかなと思い、もう一度病院に行ったのですが、検査の結果は特に異常が無いと言われました。

異常が無いなら気にしないようにしようと思ったのですが、結構気になる痛みなんです。

冷たいものなどがしみる、ということはないのですが、虫歯特有のズキズキという感じの痛みがあります。

やっぱり痛みが気になったので、さらにもう一度病院行ったのですが、やっぱり検査には異常無しでした。

もうかれこれ1年ぐらいはこの痛みに悩まされています。

虫歯以外に考えられるとしたら、この痛みは一体何なのでしょうか?

虫歯以外の可能性があるのなら、教えて頂きたいです。

Question is closed for new answers.
Ayaka Sasaki selected answer 2018年3月6日
0

ムシ歯の再発でなければ、補綴物という治療した処に硬度の高い良い素材を使われていてそこが若干高くなっている場合の咬合痛も疑われます。

先生にもう一度噛み合わせのチェックをして貰うと症状が緩和するかも知れません。

Ayaka Sasaki commented on answer 2018年3月6日

病院に行って噛み合わせのチェックをしてもらいます。参考になりました。ありがとうございました。

You are viewing 1 out of 1 answers, click here to view all answers.