Main Navigation

Solved3.74K views
0

上の奥歯を虫歯のためやむなく抜歯、抜けたままになっています。通っていたクリニックでインプラントの相談をしたところ、体質で抗生物質が使えないことがわかり、治療をやめてしまいました。入れ歯かブリッジを検討していますがどちらが自分にメリットがあるのか今一つわかりません。抜けた歯は一本で隣の歯は虫歯ではないため、あまり削りたくないのですが、ブリッジや入れ歯の場合は避けられないと思うと治療に踏み切れません。どうすれば良いのか悩んでおります。

Question is closed for new answers.
crt selected answer 2018年3月13日
0

欠損部の清掃性を考えれば部分入れ歯がベストの選択ですが、利便性を考えればブリッジの方が楽なのではないでしょうか。担当の先生にそれぞれの長所短所をお訊きになって判断されると良いと思います。抜いたのが一番奥の歯であまり咬合に関与していない場合は何もしなくても良いかも知れません。

crt selected as best answer 2018年3月13日
You are viewing 1 out of 2 answers, click here to view all answers.