Main Navigation

Solved4.08K views
0

子供の時にころんで、右の前歯が欠けてしまいました。その後近くの歯医者で治療をし、レントゲンを撮り、仮の前歯(欠けている前歯の上からかぶせている物)を作って付けていましたが、それっきり歯医者に行っていません。その仮の前歯は今もそのままです。長年付け続けているからなのか黒くなり気になっています。欠けている部分が腐ってるのでしょうか?前歯なのでずっと放置していて恥ずかしいということもあるのですが、仕事柄歯医者に定期的に通う時間がとれにくく、治療するとしても金銭的に高いのでは、と考えてしまいます。もし治療するとしたら、どんな方法で治療するのがいちばんよいでしょうか?現在、授乳中なのでそれに影響がないかも気になっています。よろしくお願いします。

Question is closed for new answers.
ちよや selected answer 2018年3月17日
0

痛みが出ていなければもう少しそのままでも大丈夫だと思います。お子さんの授乳期間が終わったら歯科医院でレントゲンを撮って状況を精査して貰って下さい。歯の状態により治療法は様々です。ゆっくり検討されると良いと思います。

ちよや deleted comment 2018年3月17日
You are viewing 1 out of 2 answers, click here to view all answers.