Main Navigation

Solved5.24K viewsムシ歯
0

歯医者さんに通う場合、虫歯1本を治療するのにどのくらいの期間がかかるのでしょうか?

虫歯の程度にもよるかもしれませんが、かなりひどい場合となると何ヶ月もかかるものなのですかね。

今の私の状況なんですが、かなりひどい虫歯が1本ありますのでそれを治療したいと思っておりまして。

また通院1回の治療時間やその料金はいくらぐらいになるのでしょうか?これもその歯の状況によってかわってくると思いますで、平均的なお答えで構いません。

宜しくお願い致します。

Question is closed for new answers.
歯科72運営 Changed status to publish 2024年3月25日
0

ムシ歯が前歯なのか臼歯なのか、ムシ歯の進行具合がどの程度なのか、最終補綴といってどの様に治療をしたいのかによっても治療期間は変わってきますし、当然治療費も変わってきます。

患者さんによって治療方法も変わってきますので、歯科医院を受診した際レントゲン等も撮らずに精査する事無く、治療期間や費用をお話しになる様な医院では治療を受けるべきではありません。

sedutu commented on answer 2018年3月7日

ありがとうございます。