Main Navigation

Solved4.57K views
0

半年前に下の歯が半分位かけたのですが、その上からプラスチックのようなものをかぶせる治療をしました。その歯が、硬いものを噛んでしまった時に半分くらい取れそうになっています。日に日にぐらつきが大きくなってきていて、その部分の歯茎も少し変色し、噛む時に変な味がすることがあり、痛むときもあります。今すぐ治療をしたいのですが、今海外出張中で、現地で歯医者に行くのもなんとなく不安です。やはりこちらで早めに治療したほうがよいものでしょうか。海外なのでうまく説明できるか、治療はどんな風に日本と違うのかなども気になり、なかなか踏み切れません。もし救急にしなくても大丈夫なら、できれば日本の同じ歯医者で治療したいと思っています。とりあえずの対処法などがあれば教えていただきたいです。

Question is closed for new answers.
ちよや selected answer 2018年3月17日
1

渡航先の医療レベルが判らないので断定する事は出来ませんが、帰国する迄保たずに外れてしまう事も懸念されます。現地の在留邦人の方に何処で治療されているかお訊きになってみて納得できたら治療してもらうと良いと思います。

ちよや selected as best answer 2018年3月17日