Main Navigation

Solved5.75K viewsその他
0

20年前くらいに虫歯を詰めました。銀色のやつです。最近、歯医者さんに行った時、銀の詰物は身体によくないので白のプラスチックに詰め直しませんかと勧められました。特に不具合はないのですが白に変えると確かに見栄えはよいかなとは思います。銀歯が5本あるのですが、そのうちの1本は、銀と歯の間に隙間が出来て黒くなっているので将来虫歯になる可能性が高いとのこと、いつかは詰め直す必要が出てくるかもとも思うのですが…。その場合は、治療のときに麻酔をすると聞いて、麻酔に抵抗があるのと、黒っぽいというだけでわざわざ詰め直す必要があるのかどうか迷っています。私は、歯磨きを徹底しているほうだと思うので、口内の環境がよいとは言われています。アドバイスよろしくお願いいたします。

Question is closed for new answers.
ちよや selected answer 2018年3月17日
1

2次う蝕という詰めた物の境目がムシ歯になってしまったのでなければ、補綴物を外す事で歯にダメージを与えてしまう可能性が0ではないので、無理に作り直す必要はないと思います。

ちよや selected as best answer 2018年3月17日